ユーザー数110万人を突破した コミック教材を活用した研修サービス 『コミックラーニング』 「ビジネスイノベーション Japan 2024 秋 東京」に出展
~ コミックを活用した研修で、企業課題の解決を後押し ~
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのパーソルイノベーション株式会社 Comic Learning Company(本社:東京都港区、Comic Learning Company 代表:仙波 敦子)が展開する、コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』は、2024年10月1日(火)~10月3日(木)に、東京ビッグサイトにて開催される「ビジネスイノベーション Japan 2024 秋 東京」内の「人事・労務 DX EXPO」に出展します。
■「ビジネスイノベーション Japan 2024 秋 東京」について
企業の経営課題を解決するための多彩なソリューションが一堂に集う総合展示会で、経営課題解決に役立つ多彩な製品やサービスを比較検討することができます。
■開催概要
展示会名:「ビジネスイノベーション Japan 2024 秋 東京」内 「人事・労務 DX EXPO」
開催日:2024年10月1日(火)~10月3日(木) 10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト
主催:ビジネスイノベーション Japan 実行委員
申込方法:招待券のお申し込みはこちら< https://www.bizcrew.jp/expo/entry/bij-tokyo >
パーソルイノベーションからは、はたらく人の可能性を広げる“学び”領域の、コミック教材を活用した研修サービスを提供する『コミックラーニング』が、「人事・労務 DX EXPO」に出展します。ブースでは、担当者の課題・目的・対象者をヒアリングし、最適なプランを提案します。企業研修に課題を感じている方は、ぜひお立ち寄りください。
■『コミックラーニング』とは
< https://lp.comiclearning.jp/top >
2021年8月に提供を開始した『コミックラーニング』は、分かりやすさ・共感性を強みとするコミック教材を活用し、誰もが学びたくなる「心を動かす研修」を提供する研修サービスです。
導入を決定した企業さまからは、「クリエイティブ面のクオリティ、内製ではできない斬新なストーリーが決め手となった」、「参加率が上がることを期待している」、「従業員のコンプラ意識向上が顧客満足度向上にもなると期待している」等、ご期待の声を多くいただいております。
▶『コミックラーニング』紹介動画はこちら
■『コミックラーニング』のユーザー数が110万人を突破しました
2021年8月よりサービスを開始した『コミックラーニング』は、お陰様で2024年9月2日をもってユーザー数が110万人を突破いたしました。今後も『コミックラーニング』は、誰もが学びたくなる研修教材を提供し、企業の学びを支援してまいります。
なお、先日ビジネス動画プラットフォーム「bizplay」で公開された、『コミックラーニング』事業責任者の仙波敦子と経営学者の入山章栄氏による対談の動画が、「bizplay」サービス開始以来、過去最高の視聴数※を記録しました。(※2024年4月30日時点)
近年、ハラスメントやコンプライアンスの注目度が高まりユーザー数も増加していることが考えられます。
■パーソルイノベーション株式会社について
< https://persol-innovation.co.jp/ >
パーソルイノベーション株式会社は、パーソルグループの次世代の柱となる事業創造を目的として、2019年4月に事業を開始しました。リスキリング支援サービス『Reskilling Camp(リスキリング キャンプ)』や、新規事業創出プログラム「Drit(ドリット)」から創出された、コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、副業マッチングサービス『lotsful(ロッツフル)』などを運営するとともに、新たな事業開発や、デジタルトランスフォーメーションを推進、パーソルグループのイノベーションを加速していきます。