【プレエントリー受付】ビジネスケアラーに特化した転職支援について

パーソルイノベーション株式会社

新規事業起案プログラム「Drit」にて、ビジネスケアラーに特化した転職支援サービスの事業検証を開始することとなりました。本日より事業検証にご協力いただける求職者および企業のプレエントリーを受け付けます。

特徴

・求職者の対応にあたるキャリアアドバイザーの中にもビジネスケアラー当事者がいるため、家族のケアと仕事の両立について、相談しやすい環境です。
・事前に当社にて調査を行い、在宅勤務やフレックスタイムといった柔軟なはたらき方ができ、家族の介護と仕事の両立が可能であると判断された、求人のみを紹介します。
・企業の書類選考を通過し、面接に進んだ転職希望者のうち、面接の時間帯にベビーシッターやヘルパーを利用される方は、主に以下の内容で実費の一部を支給する予定です。
※1回あたりの上限金額あり
※面接が発生する毎に支給
※面接形式はオンライン・訪問いずれでも可
・求職者である利用者の費用は一切発生しません。

■対象者

家族(祖父母・両親・兄弟姉妹・配偶者・子どもなど)の介護をしながらはたらいている転職希望者
※介護認定や障害認定の有無は問いません。認定は取っていないが介護が発生する、近い将来にケアが発生するため転職を考えている方や、子どもの不登校や発達障害グレーゾーン、鬱症状をお持ちの方などのケアをされている方も含みます。
※日本国内であれば居住地域による制限もありません。
※求人職種はITエンジニア、データアナリスト/データサイエンティスト、コンサルタント、人事、企画、法務、経理等の専門職種となる見込みです。
※求人枠には限りがあり、またご希望の条件やこれまでの経験・スキルによってはご紹介が難しい場合があります。予めご了承ください。

■募集期間

2024年4月10日(水)~6月30日(日)
※検証を通じ、募集は終了せず、継続となる可能性があります。

■プレエントリー受付フォーム

https://forms.office.com/r/GGSBhwpigf

■マッチング期間

2024年5月1日(水)~6月30日(日)予定

■企業向けお問い合わせ

https://forms.office.com/r/h4VqffeBpa

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 【プレエントリー受付】ビジネスケアラーに特化した転職支援について