~複数店舗の人員配置を簡単に!SaaS型シフト管理サービス「Sync Up」~
日本最大のIT展示会「Japan IT Week 春」に出展します!

2021年4月26日(月)~28日(水)/ 会場:東京ビッグサイト

 総合人材サービス、パーソルグループのパーソルイノベーション株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長井 利仁)が運営するSaaS型シフト管理サービス「Sync Up(シンクアップ)」( https://www.sync-up.jp/ )は、2021年426日(月)~28日(水)に東京ビッグサイトで開催される日本最大のIT展示会「Japan IT Week 春」に出展します。「Sync Up」のブースでは、デモ機を使ってシフト希望の収集から管理までのフローをご紹介します。シンプルで直観的なUIを追求した操作性をぜひこの機会にお試しください。

 「Sync Up」は、飲食、小売、物流をはじめとしたサービス系企業を対象に、アルバイトスタッフからのシフト希望収集、シフト作成、複数店舗間のヘルプ調整が可能なSaaS型シフト管理サービスです。シンプルで直感的に操作可能なUIにより、シフト管理担当者は操作マニュアル不要で簡単にシフト作成・管理に利用いただけます。また、アルバイトスタッフはスマートフォンアプリ上でシフト提出や勤務シフト情報の確認が可能なことに加え、全店舗のシフト募集情報を閲覧し、希望する空きシフトへ応募することが可能となっており、効率的な人員調整を実現しています。

 今月、シフト作成時間を大幅削減できる新機能「固定シフト」を提供開始したほか、これまでに月単位でのシフト作成が可能になる新機能「月間ビュー」と毎日のシフト枠を早番・遅番などパターン化することでシフト作成を効率化する「パターンシフト」を機能追加しており、さらに初夏にかけて小売や飲食などのサービス業を中心とした複数店舗の人員配置を簡単に組める機能を続々と拡充していく予定です。

■「Sync Up」出展概要

イベント名:Japan IT Week 春開催日時:2021426日(月)~28日(水)10:00-18:00 ※最終日のみ1700終了
会場:東京ビッグサイト 西展示棟 西2ホール
参加費:無料 ※事前来場登録の場合に限る
本展の入場には、事前登録証または招待券が必要です(会期中3日間有効)
※複数名でご来場される場合は、人数分の招待券が必要です。
※事前登録証または招待券をお持ちでない場合は、入場料¥5,000(税込)/人 。
※学生・18歳未満の方のご入場は、お断りさせていただきます。
事前来場者登録:
https://www.japan-it-spring.jp/ja-jp/visit/inv-gate.html
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

■「Sync Up」の特徴

 導入実績は1,000店舗以上にのぼり、大手チェーンから3~5店舗規模の中小飲食店まで幅広い企業にご利用いただいています。直感的に使えるシンプル&簡単なスマホアプリや、多店舗ヘルプや短時間シフトも組める機能でスタッフがより働きやすい環境づくりをサポートします。

(1)直感的に使えるシンプル&簡単なスマホアプリ

アルバイトスタッフ用のスマホアプリは、シンプル&簡単なデザインで、直感的に操作が可能。午前中にエントリーすれば、即日シフトに入れることも。

(2)スタッフを徹底シェアリング!多店舗ヘルプや短時間シフトも組める 

多店舗ヘルプや1~3時間の短時間枠のシフト調整も簡単。シフトを登録したと同時にスタッフのスマホに通知が届くので、パソコンが苦手な店長でも迅速にヘルプ調整ができます。評価や感謝を伝える“メダル機能”も。アルバイトの労働力を無駄なく活用し、良好な関係を構築できます。

(3)突発の人手不足に!ベテランOBOG活用機能

退職したアルバイトスタッフをデータベース化。アルバイト退職後もスマホアプリをインストールしてもらうことで時間や条件が合致すれば、仕事内容を熟知したOBOGスタッフに活躍してもらえます。

■60日間限定の無料お試しプランも!

 「Sync Up」は、30名以下の店舗は60日間の無料にて、「シフト希望の収集」「シフトの作成・確定」「他店舗ヘルプ調整」など一部機能をお試しいただけます。お試しプラン終了後、30日経過前に有料プランにお申し込みいただいた場合は引き継ぎが可能ですのでぜひご利用ください。
https://www.sync-up.jp/#section4 

▲シフト希望の収集

▲シフトの作成・確定

▲シフトの作成・確定

店舗運営を科学し、サービス業の明日を応援するWEBメディア「店長 Lab.

シフト管理サービス「Sync Up」が運営するWEBメディア。「コロナ禍での飲食業の売り上げダウン対策」や「人件費をうまくコントロールする方法」など、スーパーバイザー(SV)や店長がすぐに現場に活かせるトピックスを豊富なデータや事例とともにお伝えします。
https://blog.sync-up.jp/tencho-lab

■パーソルイノベーション株式会社について

https://persol-innovation.co.jp/
 パーソルイノベーション株式会社は、パーソルグループの次世代の柱となる事業創造を目的として、20194月に事業を開始しました。テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY(テック プレイ)」、日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」、シフト管理サービス「Sync Up(シンク アップ)」をはじめとした新サービスを運営するとともに、新たな事業開発やオープンイノベーション、デジタルトランスフォーメーションを推進、パーソルグループのイノベーションを加速していきます。

■「PERSOL(パーソル)」について

https://www.persol-group.co.jp/
 パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開しています。
 グループの経営理念・サステナビリティ方針に沿って事業活動を推進することで、持続可能な社会の実現とSDGsの達成に貢献していきます。
 また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも積極的に取り組み、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。

 

本件に関するお問い合わせ

パーソルイノベーション株式会社 広報室
TEL:03-6757-4259 | お問い合わせ

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