新型コロナウイルス感染症への当社の対応に関するお知らせ【2021/3/22更新】
新型コロナウイルスの感染被害に遭われた皆さまとご家族、関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、感染拡大の早期収束を強く願っております。そして、この状況下で感染拡大の防止にご尽力されている医療関係者をはじめとした多くの皆さまに心から感謝申し上げます。
パーソルグループでは、「当グループにて就業いただいている個人のお客さま、法人のお客さま、事業におけるあらゆる関係者、そして、当グループではたらくすべての社員とご家族をはじめとするすべてのステークホルダーの皆さまの安全・健康を最優先して考える」ことを基本方針として、政府や自治体の発表方針に基づき、刻々と変わる状況を鑑みながら企業・事業活動を継続してまいります。
そして多くのお客さまと社会に貢献すべく、世の中の“はたらく”に関連するあらゆるご期待に、グループの総力をあげてお応えしていく所存です。また、先が見えない中ではありますが、事業への影響を最小限に抑えるべく、必要な対応を迅速に行ってまいります。
当社も、パーソルグループの方針に則り、以下のような対応を行っております。
■在宅勤務について
当社では、すべてのステークホルダーの皆さま、当社社員とそのご家族の安全・健康と新型コロナウイルスの感染拡大防止への協力を優先し、当社全社員および当社で就業されている派遣・業務委託契約スタッフの在宅勤務の推奨を継続しております。
やむを得ず出社が必要な場合についても、社内外での3密回避の行動を必須とし、時差通勤、分散出社および20時までの退社など感染症対策に充分配慮した勤務を徹底してまいります。
お客さま、関係者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<在宅勤務推奨期間の概要>
対象者 | 当社全社員、当社で就業されている派遣・業務委託契約スタッフ |
在宅勤務推奨期間 | 非常事態宣言に関わらず当面の間 ※方針を変更する場合は当サイトでお知らせいたします。 |
対象地域 | 全国 |
■各サービスの対応について
当社および当社関連会社の各サービス・イベントの状況とお問い合わせにつきましては、各サービスサイトにてご案内しております。